07

14
引越し

さて、前にちょこっとお話しましたが、リアルの方で引越しました。

距離的には対して離れていないんですが(3キロぐらいでしょうか)
一度生活用品を箱につめて、運んで、また開けるといったのは思った
より大変です。
(今もホー○レス気分を体感できるほど、ダンボールに囲まれてます)

アレなんですよねぇ、必要最小限なベッド、テレビ、パソコンとかは
無いとこまるのですぐ設置するんですが、それ以外ってある種いつで
も良いわけで・・( ゜Д゜)y─┛~~メンドクセ

となるわけですわ・・

まあ、今回の連休で勢いのあるうちに一気に片付けちゃいましょうかねぇ

とはいえ、築浅の新居は中々ステキです(*´Д`*)

ちと近くに新幹線と在来線が走っているのでウルサイのは難点ですがその
分家賃が安いのでココに決めちゃいました。

まあ、新幹線が走っている時間は仕事してるので、それほど気にはなら
んでしょう。寝るとき静かならっ

チャラララ ララランっ♪(←ドラクエ宿屋音)











----- 夜 中 ------

「ガラガラガラ・・・(金属音)」 ← 外の音

「ぬ・・うるせーなぁ・・ゴシゴシ(つД`)」
「まあ、ベランダでタバコでも吸ってねるか・・」

「ガラガラガラ・・・(金属音)」 ← 外の音

ンガっ!貨物走ってやがる!キタコレww

慣れるまで大変そうです(´Д`)
  1. 2007/07/14(土) 23:52:32|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
05

16
はぐれタルタル 旅情編(ちょっと長め)

タイトルをみるとこんなの(↓)を連想してしまう。
ちょっと疲れ気味のたまやです。コンバンワヽ(`Д´)ノ

hagure.jpg


いや、あれなんですよ、ちと前に書きましたが今大きい仕事を
抱えてまして、全国彼方此方に飛び回っているのです。

ここ最近の移動っぷりはというと・・・

<木曜日〜日曜>
東京 ⇒ 仙台×2(703km)
※土日は実家帰省

<火曜日>
東京 ⇒ 大阪(556km)
大阪 ⇒ 金沢(268km)

<水曜日(今日)>
金沢 ⇒ 東京(542km) 

とまあ、単純移動だけで、2000km超えとりますヽ(;´Д`)ノオニーオニー

まあ、一応今日で一山超えたところなのが幸いて感じですかねぇ。
そんなわけで、FFにINもできてないので、ちょっと今回は全国行脚
の話で!

なにせほとんど事務所に居ないわけでして、移動中もノートPC叩いて
仕事しないと間に合わんわけです。

とりあえず事務所から適当にノートを持ち出して、そのまま出張に旅立
ったわけですが・・ノートのパスワード控えてくるのの忘れますた(つД`)
(情報漏洩対策で、HDD、Windowsログインにはパスが必須なんです)

「まあ、適当にいれりゃーあくだろう・・」と確認する手間を惜しんだの
が、運の尽きでした。。三個目の予測値を入れた瞬間・・・

ピーッ!!!!! 

と車内に響き渡るビープ音が、そして周りからの冷ややかな視線www
(変なパスいれると、こんな音でるなんてしらんですわ)

正直ノートを立ち上げた瞬間は

「出来る人に見えるはず!(*´Д`*)」

と思っていただけに、一気に崖下へ転落です、ハイ(つД`)


さて、ヘロヘロになりながらも、大阪〜金沢のスケジュールを終了させて、
「折角金沢、来たんだし美味いもんでもくうかー!」と同僚と飛行機まで
の時間に海産物の店がずらりと立ち並ぶ、近江通り市場?(有名らしい)
にいって、こんなの食べてきました(↓)

どどどーん!

kanazawa_2.jpg

刺身屋定職:2000円
(写真に収まりきっていない品が、まだ半分ほどあります)

さすがに、金沢、海の幸は美味いですなぁ。
ノドグロとかも手出したかったんですが、ちと予算の関係から?で

まあ、出張で遠くいった時の醍醐味ですな( ゜Д゜)y─┛〜〜

あとは飛行機乗ってかえるだけだぜ!
と思って、金沢支店へ戻ると・・・

「○○(名前)、お前は俺と今から兼六園いくぞ!付き合え!」
と、お偉さんから、謎の業務命令が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上司:「俺もいったことなかったんだよ!折角だし行くぞ!」

自分:「早く帰りたいんで、一人でいってください^^^」とは言えず・・

急遽、日本三大庭園の兼六園にいってきますた(↓)
kanazawa_1.jpg

平日だというのに、観光客がいるわいるわ・・
嫌々行きましたが、「さすが加賀100万石」という威風を感じます。
一見の価値はありますねぇ
kanazawa_3.jpg

外国の方も結構いましたねぇ
kanazawa_4.jpg

↑は、観光案内とかでよくみる唐崎の松ってやつです。
(冬になると、雪で倒れないように、柱と縄で傘みたいにしばるやつ)

まあ、結果オーライでしたね。
(オッサンと一緒に観光てのは・・フレナイデ

2時間ほど、まったり観光しようやく帰ってきました。
今週は@1回名古屋いって終わり♪

おまけ
kanazawa_5.jpg

小松空港(金沢)⇒ 羽田間の飛行機・・
なぜかファンシーな全面ピカチュウ・・・

疲れがいやされる?へんなオチあったなぁ。もうどうでもいいやwww
  1. 2007/05/16(水) 21:37:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

03
鳥はむ・・・(´¬`*)

ようやく悪夢のような二月が終了し、ちょっと仕事のほうは落ち着き
ました。残業100時間超えると、体にきますね・・(つД`)

まあ、少しはまともな時間に帰ってこれるようになったので、久々に
「鳥はむ」を仕込んでみました。

鳥はむ・・・とは?
―――――――――――――――――――――――――――――――
鳥の胸肉に胡椒、塩、好みによりセージ等のハーブをきつめにすり込み、
ジッパーつき食品保存袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫で2日間ほど保存し
た後15分程ボイルすると・・・あら、不思議ハムじゃんコレw
―――――――――――――――――――――――――――――――
というやつです。

写真とるの忘れて食べてしまった(´Д`)
ので、実物とはことなりますが、こんな感じに出来上がります。
Toriham.jpg


仕込みから実際口にするまで3日ほどかかりますが、基本レシピを守って
作る限りでは、まず失敗はしないと思います。
(自分は何回か仕込んでますので、オリジナルで山椒とか効かせますが)

興味ある方、一度つくってみては?

|-`) ビールにあうよ!!安いし・・
  1. 2007/03/03(土) 20:33:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

05
温泉と金目の煮付け

最近納期の迫った仕事があって中々早い時間に帰ってこれない
とこではありますが、合間をぬって大学の先輩後輩と伊東温泉
行ってきました。

毎回ありがたいことに企画・運営をやってくれる先輩がいまして
この手の泊り込みのイベントも何気に3ヶ月に一回ぐらいはやって
いるかもです。

さて、今回のテーマは
「各自実家・地元の特産品をもちよって、鍋と酒を楽しむ」

酒のつまみ・鍋になる前提で、実家の特産品の中から?をチョイス
持っていきました。

?牛タン/?牡蠣/?笹かまぼこ

本来、この手の品には一捻り入れたい性格の自分としては
?で行きたいとこだったのですが、ノロやら当ると洒落に
ならんのでやめておく事に(つД`)
※?はメンバーに肉屋の娘がいて、かぶりそうなので却下

いやー、いいもんですね(*´Д`*)
各自中々いいものもってきてくれたので、鍋はうまかったし!
肉も美味かったし!刺身(以下参照w)も美味かったし!

学生時代の様にオールで飲んだりするのが、少々きついお歳なので
眠くなったら寝れる環境がすぐあるってのはステキですわ。
(まあ、結局4時まで飲んでましたが・・


さて・・・表題にある「金目の煮付け」の件ですが
こいつには少々説明が要ります。

持ち寄った特産品の中に、デッカイ金目鯛をもってきた神がおりま
して、(酒飲みの気持ちがわかる良く出来た後輩です)宿到着後に
酒やら野菜やらを買出しにいった男性陣の会話は

「今日はあの金目を煮付けにして一杯やるかヽ(`Д´)ノ」
「んじゃ、砂糖と醤油と酒と・・ああ、針生姜も!(*´Д`*)」
「どうせだから、砂糖もいい奴かおうぜ!」
「金目の煮付けで一杯・・・(´¬`*)」

とまあ、それ一色でした。
ところが・・材料かって宿にもどると・・金目様のお姿が

「みてみて〜、キレイにお刺身できたよ^^」
「おろすの大変だったんだから〜^^」と

女性陣がお造りに(つД`)

誰も「煮付けで・・」とは言えませんよ、苦労話聞いたらw
(刺身もすごく美味しかったんで、全然OKでした)




引っ込みつかないので、帰りに金目の煮付け食べてきました。
これで1,500円は安いですねぇ。うまうまー(*´Д`*)


  1. 2007/02/05(月) 23:08:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
12

07
我が闘争

「んー、今日はいい天気だ(*´Д`*) 気分いいから会社いってやろう」
と、いつになくさわやかな目覚め。

あるあるで特集くんでたショウガ湯のんであったまって寝たせいかしら?
これは結構いいかもです!免疫力を高めて風邪予防ですなぁ。



・・(´ω`)?

ぐ・・ぐあああああぁぁ!ひっぃぃぃ

時計をみると7:55(自分が通勤で遅刻しないギリギリの電車が出る時間)
どんなに準備時間を削っても、20分はかかるし・・駅までも20分かかるし
てか、今電車でてるし。。。もうお手上げデスヽ(´ー`)ノ

冷静に考えてみれば、自分が起床する6時は今の時期だと真っ暗なわけで
冒頭のコメント言えるような明るさでもないんですよね!

まさか、目覚ましの電池がきれているとは・・・(つД`)

さて、ここで考えられる対応としては以下の二つ。

?事情を会社に連絡し、可能な限り速やかに会社へ向かう。【素直】
?財布わすれて、一回家もどったので少しだけ遅れる旨を連絡【ウソ】
?体調不良で、通院してから会社に向かう旨を連絡、午後出社【仮病】

マイリマシタ・・・通常ならば
??で、「もう^^気おつけるんだお プ゚ニュ( ´∀`)σ)Д`) 」か
?で、「仕方ないなぁ、終わり次第向かってくれ」なんですが、

今日は・・今日だけはまずいんです。。。
朝から役員報告(´Д`)
がありまして、今日だけは遅刻自体が非常にまずかったりするのです。

くぅ・・どうする俺!
○役員に寝過ごして「会議おくれました^^」とかいったら飛ばされか
 ねん。。。却下
○財布忘れた・・て1時間も遅刻したら、「お前どこすんでんだ?」と
 つっこみがはいりかねん。。却下
○遅刻だと勤怠わるくなるしなぁ。。却下
○ボーナスの内示もらった直後(一昨日もらった)に前に勤怠わるくす
 るのもまずいよなぁ・・却下


仕方ない・・アレつかうか・・

”/em はパンドラの箱を開けた。” パカ

?体調不良で、会社にいけない旨を連絡【完全仮病】

風邪予防でショウガ湯のんで、風邪ひいてたら(?w)世話ないですねぇ。
  1. 2006/12/07(木) 12:17:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse