12

31
燃え尽きるほどビート

当LSには、諸事情によりキャラを作り直すハメになったLS員がいます。
(なんか悪さしたわけではないですよw)

誤解を招きそうですので、補足しますと。。
?友人の勧めでFF開始
?裏でみていた身内が面白そうだと同一アカウントでコッソリプレイ
?お試しだったはずの身内のほうが、いつしかはまってしまい75に・・
?同時プレイをするために、キャラのLvが低い本人が別アカで作ることに

といった感じなのです。

まあ、そんなわけでむかーし、おわらせてたはずのミッション等をもう一度
プレイする必要があるわけです。

今回は、ミッション2?3?のドラゴン退治に行ってきました。

ドラゴンを倒したのははるか昔ですが、それ程苦労しなかった記憶があり
ましたので、黒(裸)で参戦してきました。

構成はこんな感じ:忍モ黒黒召 *Lv25制限でした

まあ、裸とはいえ精霊でそれなりに貢献できるとおもったのですが。。
Tam061230224038a.jpg


アストラルフロウ強すぎw

開幕でタゲは全て召還へ・・・そして残りはモの百裂拳で・・(´∀`)
自分は、素手で何発かなぐって・・あとサンダーを一発うったら戦闘終わって
ましたYO!

Tam061230224432a.jpg


(何もやってませんが)戦闘の傷を温泉で癒す図。。まあ定番ですねぇ
  1. 2006/12/31(日) 10:34:37|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
寄生中

以前いまさらながらシフを上げていることをご紹介しましたが、あれから

もっぱらシフしかやってません。

現在Lv36となり、不意ダマバイパーでもっとも輝いている時期のせいか
楽しくて仕方アリマセン。当然PTでも希望を出さなくてもお誘いがくる

もてもてヴァナライフ状態(*´Д`*)

のはず・・・なんですが・・人いません。。ほとんどソロです。ボスケテ

まあ、射撃が(狩人を以前やっていたので)200近辺までありますため、
Lvがあがると即そのLvのキャップといった状態。結構ソロでもやれるもん
です。(夜な夜なアットワとかプロミ本とかでヒッソリですが(つД`)

そんななか「お、@100であがるじゃん^^」といったところで、ミミ
ズのストンガ(蝉はがし)>ストーン2のコンボでアルザビへ強制送還さ
れてしまいまして・・・しかたねぇ・・アレやるか・・とビシージへ参戦
してきました。

Lv6の敵ですので、まあLv36のシフでは攻撃スカスカで役に立たないですね
・・まあ寄生ですなぁ。

とりあえず、殴ってみることに・・・
Tam061230114231a.jpg


む・・さすがに攻撃あたらん・・たまに当っても0か・・・ならば・・

Tamayaの不意打ち! ⇒ クリティカルでも0です (´∀`)

むぅ、こうなったら影に徹するか・・

Tam061230113657a.jpg


自分:「お前ら気合いれるんだぞっ!」「死ぬ気でガンバレ!」
   (上図:傭兵への鼓舞の図)

Tam061230113257a.jpg


自分:「将軍閣下、戦況は当軍の有利に進んでおりますっ!」
将軍様:「お前着替えて出直して来いヽ(`Д´)ノ」
    (上図:上官への戦況報告の図)

まあ、戦闘終わってみたら、経験800ぐらいもらえますたっ!
敵対とってりゃ、ダメはいいのかな?w
  1. 2006/12/28(木) 18:09:38|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

25
船長とタル

老人と海:A.ヘミングウェイ

やせこけた老人。その名はサンチャゴ。しかし、海の男である彼には、
不屈の闘志があった。 ひとり、小舟で沖に出て1週間、ついに遭遇
した巨大な、かじきまぐろ。網を繰り続け、大魚と格闘する日が続く。
殺すか殺されるか―。だが、いつしか彼の心には、大魚への熱い友情が
生まれていた……。

とは、縁もゆかりもなく、寧ろバルバロッサゼレハの入手のためのドロ
ドロした話です( ´,_ゝ`)

バルバロッサゼレハ:防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%
             Lv75〜 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか


自分含めて、白虎佩楯を入手するコネを持っていない前衛には中々の装備
です。
自分は運良く、導入当初よりクエに明け暮れ比較的早く入手することが
出来ました。STR+がついているので、WS時の着替えがなく使えるのは
ありがたいですねぇ。

さて・・本題の移りましょう。

導入当初より自分同様にこのクエに入れ揚げているにも関わらず、まだ
出ていないタルフレがおります。(日ごろの行いの差でしょう^^^^

夜仕事から帰ってきてFFにINすると、たまーに
「【アシュタリフ号】【助けて!】【ありがとう】【友達】」を怪電波が
飛んできて、「【かえれ】w」と断るのですが、いつも麻袋につめられて
拉致されてしまいます。北のタルですかね(つД`)
(いつもテレポやらをお願いしているフレなので結局ついていきます。)

さて、アシュタリフ号船長暗殺クエについては、彼方此方に記載がありま
ので、ココでは細かい話はイラナイでしょう。

今日の構成:忍(小さじ1)赤(大さじ3)黒(小さじ1)戦(お好みで)

Tam061224012632a.jpg


こちらに出来上がったものがあります。
⇒死亡

うーん、箱三つ狙おうと、船長マラソンを選んだのですが、足が速くてダメ
でした。戦闘中も「インプに魔法かけさせると船長の足はやくなる?」等
の説が流れていましたが、後々調べてみるとインプの角笛系のWSをつかわれ
ると、船長への不意打ちが出来なくなるとか?

まあ、次に生かしましょう!

と、このまま次のお話へ・・・

2〜3日後にINすると相変わらず早速アシュタリフ号へのヘルプ要請がっ!
どうせ拉致されるので・・素直についていきましたw


今日の構成:忍(カップ1/2)青(大さじ6)黒(小さじ1)戦(お好みで)

今回は無理に箱を三つねらわず、船長のタゲを切ってしまい、サル後に船長
へという比較的安全な作戦で向かいました。
(三つだす方式だと小手とカラクリアイテムがでるとかでないとか?)

今回は比較的楽に行きましたが、角笛のことはすっかり忘れていましたので
なぜか初回から船長が戦闘モードに(´Д`)
まあ、なんとか逃げてタゲを切り、サル集中へと移行

いあー、青さんつよいですねぇ、ソロで赤とタイマンさせたら面白いかも知れ
ません。戦闘自体は比較的スムーズにクリアできました。

Tam061229002837a.jpg


まあ、出ませんでしたけどねっ!(日付かわって2回いったけど・・w
  1. 2006/12/25(月) 17:56:51|
  2. FF11|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

22
アトルガンへの道?

前回、あまりのドロップの悪さに中断したアトルガン渡航クエの続
きをやってきました。

前段として「倉庫キャラでもサポジョブぐらいは・・」ということで

・陸ガニのフンドシ
・ガガンボの腹虫
・呪われたサレコウベ

をサクッと取ってしまうかと、裸のまま砂丘へ。。。
フレがチョコボで砂丘に入ったのを確認し、先頭開始!

|-`) 皇帝いないかな・・・

と淡い期待をもって望みましたが、カニ・トンボとも一匹倒したとこ
ろで、クエアイテムをドロップ・・・短っ!

戦闘時間3分ほどでグスゲンへ(つД`)

お目当てのグールは、彼方此方に放置されているので、加勢にきてくれ
た赤たるさんと別れて、乱獲へ。
フレもお手伝いばかりでは悪いと思ったのでしょう、倉庫キャラのまま
グールを探しています。。

ひぃ、ツヨ・・ボカガス  ・・・ちーん

Tam061217212438a.jpg


↑はぐれたら遠くの方で、土に還ってました。

10匹ほど倒したところで、サレコウベをゲット!
自分のサポアイテムを捕った頃の「グール・即・斬」の空気を少しだけ
思い出させてくれました。アノ頃のグスゲンはゴールドラッシュといわん
ばかりグール狩りが行われましたからねぇ。

その後、この勢いのままベドーへいって証も無事ゲット!
(裸で向かったくせに、釣ミスで亀を3匹リンクさせて死にそうになったり
 しましたが・・)
  1. 2006/12/22(金) 12:17:15|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

17
アトルガンへの道

フレのお手伝いで、倉庫キャラをアルザビへ運ぶお手伝いをしてき
ました。

とはいっても、倉庫キャラなのでLVは当然20未満・・・
さてどうしたものか

まあ、手っ取り早いとなるとカギとか証を入手てとこなんですが、
お手伝い可能そうな人は自分とフレを含めてもうひとりといった状況
のため、フレを待機させて証やらカギをもっている連中を倒したら入
口あたりでロット!といった作戦もつかえません。
(証クラスを安全にかつ数を狩るとなるとやっぱ3人はほしいですしね)

色々考えた結果、以下の作戦で。

?総勢3人で敵をシバク。
?ロットしたら、対象の倉庫キャラを保有しているフレが落ち
?入口で待機させていた倉庫キャラでログイン
?PTにはいってすばやく、ロット

うーん、人が居ないなりでもこれならいけそうですねぇ。

Tam061217103250a.jpg


狩場は倉庫キャラの移動を考えて、移動しやすいエルディーム古墳。
どうやらここは暗黒の証が取れるらしいです。

骨っこをシバクこと1時間ほど・・・

( ゚Д゚)y─┛~~ サッパリ出ませんw
カギは出るんですが、ここはアトルガンクエの鍵ではない模様・・・

証っていらないときは一杯でて、ポイポイすててるんですがねぇ
  1. 2006/12/17(日) 16:57:08|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse