01

25
カブ

何をやった後だったかは、覚えていませんがフレが念願の白AF2
胴をゲットしたとのことですので、みせてもらいにラバオにいって
きました。

「おめめめ」「いいなぁ」「ノーブル【ください】」等の会話が
終わったところで・・・

でろ〜ん




AFゲットのフレが「かわいいでしょー@@」と懐かしいアイテム
を使用。

LS員A:「これって良く見ると・・カブっぽいよね・・w」
自分:「水つかってると、水生栽培みたいだよなw」
LS員B:「ひどい@w@」

自分:「聖護院大根みたいでもあるよね・・」



<解説>
苦味や辛味がなく、ほんのりと甘いのが味の特徴で、軟らかいのに煮崩れしにくい上に、とろけるような口当たりで、煮物には最適です。京都の冬には欠かせないものとして、ふろふき大根や田楽、おでん、煮物などで味わうのが一般的です。


  1. 2007/01/25(木) 13:43:52|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

20
超みてるっ!

最近忍者をあげているLS員から、AF用の鍵とりヘルプが来ました
ので、お手伝いに行ってきました。

とはいっても、回避重視の忍者としてはAF以外の装備を使うこと
が、多く実際はそれ程必須というわけでも・・といった感じみた
いですねぇ。

宝箱は海蛇金貨奥のサハギンやらカニやらが落とすらしく、戦白
の二人で十分やれる範囲みたいです。

以前ここの鍵でえらい苦労したことが(※)ありましたので、不吉
な予感はしましたが、30分ほどで無事に入手することが出来ました。

※乱獲ペースで二日ほど掛けて鍵がでたあと、終了後にネビム釣の
 外道モンスが一匹でぽろり・・ヽ(`Д´)ノ

自分:ついでに箱でもさがしてみっか?地図ないけどwww
LS員:んじゃ、忍にきがえてくるよ〜

・・・10秒後

自分:Tresure Cofferをハッケンしました。Tresure Coffer丼
   にして食べる?座標(???)
   (↑自分のFindのマクロ)
自分:鍵でたとこの角まがったらあったぞw 早く着替えて来い!
LS員:いまはしってるとこー;;

まあ、ここの箱をAF以外で狙うヒトもいないでしょうから、多分
大丈夫でしょう^^

・・・10分後

ぼー・・と箱の前でまっているのも暇に(´Д`)
早く戻ってこないかのー、少しアオルか・・・ニヤ

自分:む、なんかタルっ子が宝箱スゲーみてるぞ、ちょっと急いだ
   ほうが、いいかもしれん。あとどれ位で戻れる?
LS員:もうちょっとー;;
自分:急げ、急げ!超箱みてるっ。

Tam070120135749a.jpg


急いで駆けつけたLS員:誰もいないじゃんw
自分:俺が、超みてただけだからw

おしまい。
  1. 2007/01/20(土) 18:20:46|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
01

18
パンツ狩り

暖冬とはいえ、パンツの美味しい季節になりましたので、LS員と
パンツ狩りに行ってきました(´Д`)

<経緯>
自分:オホホ、やっとラッパリーハーネスげとー(*´Д`*)
LS員A:おめー
LS員B:おめめ
LS員C:あたしもほし〜@@ 今から取りにいこー

自分:ぇ〜
LS員A:えぇ〜
LS員B:ヽ(;´Д`)ノオニーオニー

翌日INできた3人(忍狩赤)ほどで、また礼拝堂にこもることに。。

Tam070108112552a.jpg


内心(これ出ないときでないんだよな・・・)と思いつつ、
開幕でなんたらパンツがっ。。どうやら目的の物ではなか
ったんですが、幸先のいいスタートです。
こりゃー、あんまり苦労しないかもですな。

・・・3時間経過

最初の一匹以外、パンツそのものが1個もでませんよ?w
と、精神的にやられてきたところで、

自分:すまん、3匹ぐらいくるかもw
LS員A:えぇ〜
LS員B:ヽ(;´Д`)ノオニーオニー

とてフォモルなので、あえなく・・・
Tam070108134935a.jpg


リレも切れていたとこですので、このまま撤退と相成りました。
まあ、そのうちまたこないとですねぇ。
  1. 2007/01/18(木) 23:40:50|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

16
ファッションチェック・・・再び

少し前の話ですが、シフ50用の胴装備として、ラッパリー
ハーネスをもらいに行ってきました。

防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50〜 シ

ヘイストが付くのみではなく、射撃でTPをためる傾向が強い
自分としてはありがたい装備です。

さて、素材となるパンツについては、ずいぶん前にスウィフト
ベルトを取りに礼拝堂に篭った際、入手していたのであとは
クエで入手するだけの状態でした。

んでもって・・・奴の所へ再び

Tam070106010129a.jpg


うる覚えでしたが、確かAFをきていくとクエがたったはずです
ので、ヒサビサい狩AFを引っ張り出してバスへ
(狩AFは個人的に結構好きだったりします

指定装備がビークトラウザとなんたらメイル・・・
バスに在庫はなく倉庫でジュノにて調達を行いました

うぅ・・結構高い(つД`) と思いつつも背に腹はかえられず、
諦めて購入。

Tam070122223806a.jpg


結構ステキかも(*´Д`*)
グラもデーモンハーネスとコレだけの固有グラらしいし。。。
スコハネまではこいつでがんばるとしましょう。
  1. 2007/01/16(火) 12:02:53|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

13
船長とタル?

今週は正月休み後の週でしたので、仕事がたまりにたまって
中々INできませんでした。

なんせ、思い切って1/4〜5も年次いれたので、11連休明け・・・
会社の机の上はえらいことに・・(つД`)ボスケテ

そんな一週間が終わり、ヒサビサにIN。
とりあえずシあげを敢行し、順調にLV44@100の状態へ
(リーダーなのに食事忘れて、フレにコッソリデリバリーして
 もらったりもしましたが・・)

さすがに覚えた当初程の感動はありませんが、43になった今でも
不意ダマバイパーはLVあげには強力なWSですね〜。

よく「シフさんすごいですね!」等のありがたいお言葉を頂けま
すが「不意ダマは前衛さんとの協力技」であることを忘れずにプ
レイしていきたいものです。


さて、丁度LVあげが終了したところで、食事をデリバリーして
もらったフレからいつもの怪電波が・・

「【アシュタリフ号】【助けて!】【友達】」

さすがに今日はことわれませんねぇ。ゼレハでないんだろうなーと
思いながらも
お手伝いへ。。


・・
ちーん・・今日も出ませんw

強烈な【呪い】を受けてるようですんで、聖水でもかけてみまし
ょうかねぇ。当面拉致されそうですヽ(;´Д`)ノオニーオニー

アシュタリフ号クエのあと一足先に白門へもどったのですが、
???ボックスでダイナモ(10万ぐらいとか?)が出たらしく
遠隔地からランダムで自己申告でロットすることに・・
978がでて自分が持っていくことになったのですが、ちょっと
胡散臭さがあるので↓に証拠をw

20070113190307.jpg


  1. 2007/01/13(土) 20:18:00|
  2. FF11|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse