02

25
カラババ様

アトルガンミッションの「特使の御盾」が終わっていないLS員の
お手伝いに行ってきました。

これは一度黒3人でのクリア経験がありましたので今回も同じ編成で
行ってきました。

BF内のキマイラはバインド・グラビデが通りますので、印等を活用し
きちんとピンポン方式で行く感じの戦術になります。
後半からはカラババ様が「ブチっ」といってくれますので・・・

戦術を説明し、いざ突入
Tam070224010548a.jpg


カラババ様を守りつつ、戦闘開始です。
まあ、三国ミッションの最終章と同様にヘイトなんか気にしてくれませんw
Tam070224011103a.jpg


ブリスト張替え時のフォローが上手くいかず、一回全滅の憂き目を見ま
したが何とかクリアすることが出来ました。

さて、今回のカラババ様は・・・サンダーで1500とか出てますw
INTなんぼあるんだろ?ヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/02/25(日) 20:13:40|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

24
シフAF

仕事が忙しいながらも、チョコチョコとあげていたシフがようやくAF
をきれる年頃になりましたので、取りに行ってきました。

ローグキュロット:
両脚 防32 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 ぬすむ+1 Lv56〜 シ


ダマのダメージに影響を与えるAGIのUPが中々魅力的な装備です。

かなり前にフレの手伝いで取りにいったことはありましたが、
75のジョブ二人もいれば大丈夫だろう( ゚Д゚)y─┛〜〜
と、かなりなめた装備でいってきました。
Tam070224000934a.jpg


尻だしてます(*´Д`*)

確か、ソロムグの塔のどれかが当りでそれに登ればおkだったような・・・
とフレと荒野をウロウロしてみたんですが、なかなかあたりの塔にたどり
つきません。

頭によぎるのは、ガルレージュ要塞抜けたとこにある塔(つД`)
(フレ手伝いのときは、見事にコレにあたりました)

あそこだけはカンベンしてくれよ・・とおもいつつ、すぐいけるところ
の最終候補の塔で当りを引けました。いあー、たすかりましたわ。

確かこの後は、涸れ谷いって面倒なダイス勝負やって・・・と続きますが
一歩前進できたのはよかったですね^^



と思っていたら、LS員から
「そのクエAF頭だぞwwwwwwwwww」 と

AF頭:
ローグボンネット:
頭 防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 ぬすむ+1 Lv54〜 シ


センセイ、シーフがINTあげる意味がわかりません(つД`)
今装備してる皇帝以下の性能なら要りませんYO! (つД`) orz

皇帝羽虫の髪飾り:
頭:HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24〜 All Jobs



  1. 2007/02/24(土) 19:36:08|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

18
プロマシアミッション

さて、今更感が漂いますが、実は未だにアル・タユへいけません。

一時はサクサクプロマシアミッションを進めていたんですが、期を
逸してしまうと面倒で・・・(´∀`)

とはいっても、ラジャスリングとかブルタルピアスとか欲しいし、
でも人集めるのは面倒だし・・とダルダルな状態で放置すること
早1年が過ぎようとしています。

丁度そんなところで、三つの道のシャウトがありましたんで便乗さ
せてもらうことにしました。
Tam070212180238a.jpg


経験者の方がお手伝いで着てくれたおかげで、一回全滅はしましたが、
なんとか建て直してクリアすることができました。

まあ、残り二つは、気が向いたときにでも・・・w


↓バレンタインデーのアルザビの片隅の図
Tam070214235905a.jpg


集団服毒自殺(´Д`)
  1. 2007/02/18(日) 19:22:08|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

12
シタキリ雀

今回は、自分と同様に貧しいフレと「三つの葛籠」BCにいってきました。

一昔前はBCへいくと、それなりに財政状況が潤っていたものですが、最近
はなかなかそうはいかないところです。ところが話によるとここででる
潜在指輪は相変わらず高値で取引されているとのことです。

<本日のねらい目>
●ソーサラーリング:潜在能力:魔法攻撃力アップ+10 Lv50〜 黒
 市場価格:250万?
●ミンストレルリング:潜在能力:歌の詠唱時間-25% Lv50〜 吟
 市場価格:50万?

まあ、ソーサラーリングなんかですと、ゼオルム火山のソロ黒さん達から
重宝されそうではりますなぁ。

元々、このBCは2年以上前にソロで特攻して以来、いったことがありません
でしたので一応戦術を確認すると、決めた箱にフリーズ一斉射撃・・以上!
とのことです。
(当ったらOK、はずれてもフリーズ6発であとは押し切れるて感じですね)

超短期決戦なので、モルダバあれば裸でいいよ!とのことで。。。
Tam070212003506a.jpg


あとから見ると、非常に妙な集団ですねw

残念ながら自分は当りを引くことは出来ませんでしたが、自分の1個前の
人がソーサラーリングを出してました。おめめめめ(つД`)

さて、クラクラBC用にためてた印章を使い込んじゃいましたよ!
  1. 2007/02/12(月) 18:51:52|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

11
こふーん(つД`)

久々にシフのLvあげに行ってきました。

そこそこ経験を稼いで、いつもならば解散の運びとなるところ
でしたが、ちょっと今回は事情が異なりました。

というのは、最後にPTメンバー入って頂いた白さんは限界1が
まだとのことで途中からカンスト状態になることを承知である
にもかかわらず「暇なのでお手伝いしますよ〜^^」とのことで
加入して頂いた経緯があったからです。
(一度、それでは申し訳ないので・・と断りはしたんですが)

元々白さんのご恩に報いようと、PT後にお手伝いをしようとは
思っていましたが、同様の意見をもってくれた方がお二人ほど
おりまして、そこから4人で限界アイテム取りに行くことと相
成りました。

結局、75の前衛が3人おりましたので、比較的あっという間
(というか、全部1匹目でドロップ)に終了し、少しは白さん
のお役にたてた感がありました。


さて・・ここまではいい話です。

とにかく、サクっと出そうということで、分散して対象の敵を
やる作戦でいきましたが、もっとも個体数が少ないパピ骨を倒す
際、早めに古墳についた自分は地下担当となりました。

↑にも記載した通り、速攻古代魔法のパピルスをドロップしまし
たので、解散となり自分もデジョ杖で帰宅の途に付こうとした
ところ・・・杖がアリマセン。

急いで準備したので仕方ないかーとカバンをみると、常備薬の
オイルもありません・・。

・・・???
(´Д`)

帰宅手段無し(つД`)


地上に出るまでには狭い道に、鍵クラスがウヨウヨいるし・・
蝉はってやり過ごすにしては距離が長すぎます(´Д`)

いまさらアイテム取りメンバーに、経緯を話して迎えにきて
もらうのも、格好が悪く。。。
フレもこんなときに限って、全部PT中・・

事情を?出はなしたら、
【死】【デジョン】wwww
とか言ってました・・w

結局、しばらくしてINしてくれたLS員に救助してもらいまし
たが、こんなオチが待っているとは・・・常備薬重要ですな

Tam070211201210b.jpg



救助隊に助けてもらったときのSS(´Д`)
救出されるまで、LSチャットで「ザルカバードの歌」を歌ってました。

♪さーむーいーよ、こわーいーよ、だーれもこないーよ♪
♪でーじょんーも、てーれぽーも、まーっぷーもなーい♪
・・・中略
♪ふーれも、きのうーかーら、オーフライン〜〜〜〜〜♪
  1. 2007/02/11(日) 22:31:56|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse