03

30
Gコリ?

今日は、ちょこっと前に追加になったナイズル島にメリポにいって
きました。

フレの話では「Gコリメインでやると、狂った時給でるよ」とのこと
名前からするとコリブリの類っぽい?ぐらいかしら程度で、中々いっ
て見る機会がありませんでした。
(メリポ自体しばらくいってませんしねぇ

誘っていただいたPTがナイズル島にいくことが決まった時点で、正直
にナイズル初メリポである旨を伝えると、とりあえず山串を一杯もっ
てきてほしいとのこと・・・コリブリの食事効果消しを考慮してのこ
とですかね。。

山串たべるの久々(*´Д`*)

昔は前衛の食べ物っていったら定番だったんですが、いまじゃもっぱら
寿司ですからなぁ。
もう寿司も食べ飽きましたYO!(とリアルで言ってみたいもんです)

アルザダールから現地へ・・ん?エリア的にはバフラウなのねぇ
おお、コリブリ一杯!サイみたいなのもいる!

・・・SSとってくるの忘れますた orz

時間的に早かったせいか、競合も1ptのみでお互い平和に出来ました。
時給も15000近くいってるんじゃないかなぁ。
こりゃー確かに噂通りですわ。機会があれば又きたいもんです。

山串一杯もって・・(´Д`)

4ダースもってったのに途中で切れました。運が悪いと食事とった瞬間
もってかれちゃいますしね〜。最短5秒とかありましたし、モリモリ食べ
てもいけるように準備しないとだめですねぇ。。



  1. 2007/03/30(金) 22:07:58|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
03

25
アンコウ鍋

さて先日の散財(アルキオネウス腕輪)により、所持金が枯渇して
おり、最近はもっぱら水道水と雑草を主食に日々過ごしています。
(´Д`)

とはいっても、シフ等のlvあげメリポにはそれなりに食事等を用意
しなくてはなりません。

これまでの自分の主な金策は

?BC等で当りを狙う。
?鉱山夫

の二つぐらいしかなく、?に関しては1年ぐらいやってません。。
(昔はつるはし5〜6ダースもって、3時間とかこもったもんですが)

?に行きたいところではありますが、手持ちの印章もそれほどなく、
今回は久々に行き詰まりそうです。(´∀`)

少しでも生活の足しになればと、木工の基礎素材合成をしていると・・
「黒の書、オロボンいきませんかー?初めての方歓迎。小銭稼げます」
とのシャウトがっ!
ナンダッテ━━━(゚∀゚)━━━!!!

んで、いってきました。



ざっと、戦術を説明してもらったところ、以下の感じでした。
?編成 黒5赤1
?戦術 黒が印バインド>赤がグラビデ>四方から黒5が【全力で攻撃だ!】

いあー、さそってくれた方に感謝です^^
小当たりで10万ほどかせげたのですが、総資産が倍増しましたw
(まあ・・所持金10万だったわけでs

戦術も覚えたし、ちょこちょこアンコウ食べに行きましょうかねぇ
  1. 2007/03/25(日) 08:54:07|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

18
噂の現場_その2

昨日噂の現場の状況については、報告しましたがフレに話したところ
金策がてらいってくるかーということになり、昨日に引き続きいって
きました。

今回は、トリガーが少しでもでればと・・シフがある人にはシフできて
もらい、シ白戦の構成となりました。

まあ、現場は相変わらずの状況でしたが昨日にくらべ一人多いこともあり
結構いい感じで釣り勝つことができました。

とはいっても、サッパリトリガーはでず1時間が経過したころ
急にトレハン?効果が発揮されました!

「お、1個でた!」
「お、コッチの奴もだした!」
と連続で二個ゲットの幸運が訪れ、アルキオネウスと2回闘うことが可能
となりました。
まあ、二回闘ってとりあえずかえるかーと軽いノリでした。

周囲のロボを破壊し、戦闘準備いざ決戦!
Tam070317175544a.jpg


いざやってみると、確かにシ・忍だとソロ可能というのもわからん話
ではない感じで結構HPは減っていきます。

途中マイティを使われて蝉が回りきっていない自分はゾッとしましたが、
シフできていたLS員がタゲをとってくれて、ものの見事に回避してま
した(´Д`)イイナー
Tam070317175711a.jpg


戦闘自体は5分ぐらいでしょうか、マイティさえ乗り切ればいけますね!
結局このNMはドロップしませんでしたが、

なんともう1個のほうで、ドロップ! ナッ!( ゚Д゚)y \_ ポロッ

元々山分けのつもりでしたが、出品予定価格が、買い取れる範囲でした
ので、自分がかいとってその場で山分けとなりました。
(少しおまけしてくれましたしw)

財布のほうは、スッカラカンですが自分の分配分だけ安く入手できました
し、なにより念願のアルキオげっとぉぉ(*´Д`*)

明日からはタル戦斧が唸りますよ?w
  1. 2007/03/18(日) 21:21:47|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
03

17
噂の現場

先日のバージョンアップで、これまで高嶺の花であった装備品が
大分入手しやすくなった模様です。

なかでも・・・・アルキオネウス腕輪(*´Д`*)

アルキオネウス腕輪:
防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 Lv70〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ


これほしかったんですよね〜、非力なタル戦としてはSTR+11だし
HP増えるし。。でも、アホみたいな値段で・・POP待ちするに
も中華と闘わなくちゃいけないし・・・

既に苦労して手に入れていた人からすれば、きっついバージョンア
ップだとはおもいますが、下層タルとしては、すんごいありがたか
ったです!

さて、其のうちLS員とフレを拉致に協力してもらう予定ですが
まず、現場をみてきましょうかねぇ・・と実家の家具の裏からデルクフの
鍵をだして、デルクフの塔上層に行ってきました。


巨人、沸いた瞬間刈られてます(つД`)


ある程度の混雑は予想してませしたが、殺気立つほどの巨人狩りが行わ
れて居ました。うひー(´Д`)

下見に同行してくれたフレと「折角だし、すこし狩るか!」と5〜6匹かって
帰りましたがそれでも1時間ぐらいつるのに掛かりました。

どうやら同様にトリガーPOPとなったウガレピも、えらいことになってる
模様です。(盗賊のナイフですな)

まあ、落ち着いたぐらいにこないとむりかな〜

  1. 2007/03/17(土) 20:53:17|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

03
鳥はむ・・・(´¬`*)

ようやく悪夢のような二月が終了し、ちょっと仕事のほうは落ち着き
ました。残業100時間超えると、体にきますね・・(つД`)

まあ、少しはまともな時間に帰ってこれるようになったので、久々に
「鳥はむ」を仕込んでみました。

鳥はむ・・・とは?
―――――――――――――――――――――――――――――――
鳥の胸肉に胡椒、塩、好みによりセージ等のハーブをきつめにすり込み、
ジッパーつき食品保存袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫で2日間ほど保存し
た後15分程ボイルすると・・・あら、不思議ハムじゃんコレw
―――――――――――――――――――――――――――――――
というやつです。

写真とるの忘れて食べてしまった(´Д`)
ので、実物とはことなりますが、こんな感じに出来上がります。
Toriham.jpg


仕込みから実際口にするまで3日ほどかかりますが、基本レシピを守って
作る限りでは、まず失敗はしないと思います。
(自分は何回か仕込んでますので、オリジナルで山椒とか効かせますが)

興味ある方、一度つくってみては?

|-`) ビールにあうよ!!安いし・・
  1. 2007/03/03(土) 20:33:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse