04

22
掘りロマンを求めて!

「月がぁ出った出たぁ月がでたぁ (あ、よいよい)」
と炭鉱節にありますが・・・

最近ゼオルム火山で炭鉱夫をやっています。

そもそもメリポで行くぐらいしか、こことは縁がなかったのですが
シフ上げで赤芋を仮にいくと、意外と穴掘りポイントが放置されて
居ましたので、今では金策がてら通う日々です。

狙いは「クロマ鉄鉱」一時100万ぐらいで取引されていましたが
今は16〜20万ぐらいでしょうか?
(なぜ100万当時に堀にいかなかったの?とは言わない約束です)

アルキオ購入以来、財布のそこが見えっぱなしの状況ですので、ここ
は何とかクロマを大量にGetしたいとこです!

インターネットで調べてみると、まあ・・相当でないみたいですw
10Dツルハシもって1個とかwww

幸いなことに、穴掘りポイントは点在しているものの、イフ釜ほど
ボムが変な配置にはいないので、慣れれば普通にほれますね。

途中でNM見かけたり(半蔵で小手でしたかね、これ?
Tam070421183007a.jpg


ハルブーンの輝金鉱に浮気してみたり・・(これ危険すぎるw)
Tam070421175105a.jpg



まあ、二日ほどこもって20Dほどツルハシを消費しましたが、クロマ
産出量1個ですよww 

ここ廃坑なんじゃ(´Д`)
  1. 2007/04/22(日) 08:53:17|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
04

15
ひさびさバリスタ

1/4Qまでに実施の大きな仕事がありましてINしてもLVあげできる
ほどの時間は中々とれない近況です。

さて、そんなわけで短時間で楽しめるバリスタに久々にいってき
ました。

そもそも、バリスタ導入当初からバトルロワイアル?あたりまでは
常連の様に参加してましたので、たまに遊びにいくと結構知った顔
がいて温かく迎えてくれます。
(戦闘開始になると、笑顔で即死系wsをぶちこんできますけどww

タルっ子は、HPすくないですからねぇ・・(つД`)

自分は黒でよく参加していたので、味方の作戦会議とかで
「先ず黒タルつぶしてGBを!」とかを聞くと少し切ないですw


さて、今回はバリスタの開始時間まで若干時間があったので、
とてとて歩いていると、【タルタル】【トレイン】が出来ていました。

列に加わっていない、タルをみつけては・・・
【タルタル】【全力で攻撃だ!】といって勢力を増強していったら
12人になってっていました。(一部ちがうのまじってますがw

Tam070421102836a.jpg


バリスタ楽しいから、もっと人一杯きてほしいなぁ
ボーナスの経験値この際1000ぐらいまで増やしちゃどうですかね?
■Eさん?
  1. 2007/04/15(日) 08:39:04|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

05
お洒落装備・・?

魔法詠唱、WS発動等、日々少しでも良い結果を目指し装備変更を
マクロに組み込んだりしている方も一杯いらっしゃるのではない
でしょうか?

一方、戦闘の観点からは外れるものの、見た目に重きをおいて色々
変わった装備をもたれてる方もよく見かけます。

自己満足の世界ではありますがコダワリも結構重要ですね!

自分としては、♀専用装備のオパーラインに対応するような装備が
ほしいなぁ、と常々思うものです。
(燕尾服とかタキシードとか・・・ホシイナ)

アトルガンMの過程で皇宮に招かれるシーンがありましたが、
「正装でこい!」ぐらいの設定で追加してくれればよかったんですが・・

Tam070331171926b.jpg


Tam070331184633a.jpg

こんな人もいたりします。

そういえば、以前全財産はたいて購入したユニコンレギンス(※)を
LS員に見せた際、

※防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74〜 戦

タルだと、何装備してもよく見えねw

と一掃されたことがありましたな・・・
いいもん、自己満足でっ(つД`)
  1. 2007/04/05(木) 07:57:31|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse