05

30
ソロでシフさん・・


でろーん・・・




シフも70過ぎたぐらいから、中々PTに誘われない日々が
続いております(つД`)

原因としてはこんなとこでしょうか?
?別のジョブの台頭
?メリポ振ったジョブとの競合
?ソロでもなんとかなるじゃん( ゚Д゚)y─┛~~

まあ、確かに回避高いんでソロでも何とかなるんですけどねっ
でもやっぱり、PT組みたいじゃないですかw

まあ、愚痴をいっても始まりませんので、コツコツあげてる
わけです。なまじソロで稼げるので粘り強く玉だししないて
のも理由かもですが。

そんなことをやっていると↑(希望だしてるのがまた切ないです)
の様になることもしばしばでしてそんなときは・・・・

衛生兵〜ヽ(`Д´)ノ

とヘルプを出してフレに助けてもらうことも多いです。
(たまに誰もいなくてイソイソとHP帰りますヽ(;´Д`)ノ




ソロでコツコツも飽きるので、たまにトリガーアイテム取りとか
もやりますが、こんなの(↓)見かけましたのでアイテムのため
に仕方なく闘ってきました。



オラオラオラオラァァ ( ´∀`)σ)Д`) チクチク・・

|-`) PT組んでる八つ当たりじゃないよw
  1. 2007/05/30(水) 22:10:35|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
05

24
当社従業員

相変わらず、全国を飛び回っております、たまやです。

FFにインできても細々と倉庫でアイテムを売ったり
する日々です。今月は我慢の月ですなぁ。

さて、たいしたネタも無いので、今日は自分の財政基盤を
支える当社の従業員達でも紹介してごまかします。

Tamaco:ジュノ支店担当(最古参)
tamaco

数年前にウィン→ジュノへ徒歩移動してきた猛者です。
それ以来はずっとジュノ在住ですねぇ。
生後4年てとこでしょうか。木工職人を志した頃にはタンスを
大分売ってくれました。
主にル・ルデで裸でウロウロしてます。

Tamayo:サンドリア出張所担当
tamayo

社内の派閥争いに破れて、サンドリア出張所で冷や飯を・・
狩人装備専用として作成。あの頃は大分活躍してくれましたね!
弾丸とか相当ココで保有してました。狩人やめてからはたまーに
見かけるぐらいでしょうか?w
木工素材を買ったり売ったりしてましたが、アルザビで買える様
担ってからは益々見かけません。

最近「やめたい(つД`)」と相談を受けましたが、「そのうち本社
戻してやるから・・」といって却下しました。(イベント家具と
かコッチですし!)

ちなみに隣にいるのは、LS員の倉庫キャラです。

FF関連の泣ける話を見たときに、引退間際に彼ら倉庫キャラに
いっぱしの冒険をさせてやろう!というものをみて妙に納得させ
られました。確かに同じ国の中だけしか知らないってのはカワイ
ソウですもんねっ!いつかアトルガンにつれていってあげたい
もんです!(アルザビ支店としt


  1. 2007/05/24(木) 21:32:56|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

16
はぐれタルタル 旅情編(ちょっと長め)

タイトルをみるとこんなの(↓)を連想してしまう。
ちょっと疲れ気味のたまやです。コンバンワヽ(`Д´)ノ

hagure.jpg


いや、あれなんですよ、ちと前に書きましたが今大きい仕事を
抱えてまして、全国彼方此方に飛び回っているのです。

ここ最近の移動っぷりはというと・・・

<木曜日〜日曜>
東京 ⇒ 仙台×2(703km)
※土日は実家帰省

<火曜日>
東京 ⇒ 大阪(556km)
大阪 ⇒ 金沢(268km)

<水曜日(今日)>
金沢 ⇒ 東京(542km) 

とまあ、単純移動だけで、2000km超えとりますヽ(;´Д`)ノオニーオニー

まあ、一応今日で一山超えたところなのが幸いて感じですかねぇ。
そんなわけで、FFにINもできてないので、ちょっと今回は全国行脚
の話で!

なにせほとんど事務所に居ないわけでして、移動中もノートPC叩いて
仕事しないと間に合わんわけです。

とりあえず事務所から適当にノートを持ち出して、そのまま出張に旅立
ったわけですが・・ノートのパスワード控えてくるのの忘れますた(つД`)
(情報漏洩対策で、HDD、Windowsログインにはパスが必須なんです)

「まあ、適当にいれりゃーあくだろう・・」と確認する手間を惜しんだの
が、運の尽きでした。。三個目の予測値を入れた瞬間・・・

ピーッ!!!!! 

と車内に響き渡るビープ音が、そして周りからの冷ややかな視線www
(変なパスいれると、こんな音でるなんてしらんですわ)

正直ノートを立ち上げた瞬間は

「出来る人に見えるはず!(*´Д`*)」

と思っていただけに、一気に崖下へ転落です、ハイ(つД`)


さて、ヘロヘロになりながらも、大阪〜金沢のスケジュールを終了させて、
「折角金沢、来たんだし美味いもんでもくうかー!」と同僚と飛行機まで
の時間に海産物の店がずらりと立ち並ぶ、近江通り市場?(有名らしい)
にいって、こんなの食べてきました(↓)

どどどーん!

kanazawa_2.jpg

刺身屋定職:2000円
(写真に収まりきっていない品が、まだ半分ほどあります)

さすがに、金沢、海の幸は美味いですなぁ。
ノドグロとかも手出したかったんですが、ちと予算の関係から?で

まあ、出張で遠くいった時の醍醐味ですな( ゜Д゜)y─┛〜〜

あとは飛行機乗ってかえるだけだぜ!
と思って、金沢支店へ戻ると・・・

「○○(名前)、お前は俺と今から兼六園いくぞ!付き合え!」
と、お偉さんから、謎の業務命令が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上司:「俺もいったことなかったんだよ!折角だし行くぞ!」

自分:「早く帰りたいんで、一人でいってください^^^」とは言えず・・

急遽、日本三大庭園の兼六園にいってきますた(↓)
kanazawa_1.jpg

平日だというのに、観光客がいるわいるわ・・
嫌々行きましたが、「さすが加賀100万石」という威風を感じます。
一見の価値はありますねぇ
kanazawa_3.jpg

外国の方も結構いましたねぇ
kanazawa_4.jpg

↑は、観光案内とかでよくみる唐崎の松ってやつです。
(冬になると、雪で倒れないように、柱と縄で傘みたいにしばるやつ)

まあ、結果オーライでしたね。
(オッサンと一緒に観光てのは・・フレナイデ

2時間ほど、まったり観光しようやく帰ってきました。
今週は@1回名古屋いって終わり♪

おまけ
kanazawa_5.jpg

小松空港(金沢)⇒ 羽田間の飛行機・・
なぜかファンシーな全面ピカチュウ・・・

疲れがいやされる?へんなオチあったなぁ。もうどうでもいいやwww
  1. 2007/05/16(水) 21:37:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse