06

25
畳1畳分のスペースで可能!

今人気のビリーズブートキャンプはナント畳1畳のスペースで
出来るらしい!


とは何ら関係なく、盾のNMいって来ました!

巨人を狩りにヴァズに篭ること、二日・・トリガーアイテムで
あるヒッコリーシールドを三つほど作ることができました。
(合成で一個分の材料飛びましたけどw)

畳盾:
防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ
Lv72〜 戦シナ暗獣侍

キラー効果付きですので、シフさんのソロ用に入手しておきたい
逸品です。ナイトさんとかにもいいかもですねっ

さて、こいつは前述したようにトリガーでGrationてNMを沸かせて
そいつがドロップするといった代物です。トリガーがHQだと100%
ドロップらしいですが、NQだと30〜50%のドロップ率とのこと。

事前にHPで戦術を調べると、マラソン方式で引っ張りつつ、スリップ
やら2系精霊で地味に削るのが妥当みたいです。

ただし、厄介なのことが1点ありまして・・・

ひるみまくること山の如し

実際やってみましたが、2回に一回敵対行動とれればいいかな?て
ぐらいひるみますw

そんなわけで、なめてかかったら・・・


一人死亡



二人死亡



何人目?w
とまあ、阿鼻叫喚な状況に(つД`)
こんだけ死なせてしまうと、申し訳ないぐらい・・・

1戦目はさすがにムリだろうということで諦め、再編成を実施し二戦目に
挑みました。

しかしまあ、前回にくらべいい感じではありましたが、徐々に阿鼻叫喚
に・・(つД`)
とりあえず、戦況が不利な時点でLSにヘルプ依頼
「めーでーめーでー こちらNM討伐班ヽ(;´Д`)ノ」

フレLSからのヘルプの方も加わり、なんとか建て直すことが出来ました。
幸い畳盾もドロップし、さあガチロットするべ・・と提案すると気を使
ってもらったのか、みんなパス(つД`) うう・・ありがとう

トリガーもう1個ありましたが、
もう一回やろう!=もう一回死のう!なのでムリかと思いきや

もう一戦いくぜ!との流れに (´∀`)シニタイノカ?www

先生はお前らのそういうところが好きだ!ヽ(`Д´)ノ

3戦目は・・あれ?w というぐらいアッサリ終了。
慣れの力ですかね、しかもドロップしたので今度こそガチロットして
もらいました。



帰りにお手伝いしてくれた人が、ガリアルドズボンのNMやりたいとのこと
でしたのでいって来ました。
さらに増援もあったため、エアロガ4で数名死亡しましたが意外とアッサリ
勝てました!

ガリアルドズボン ER:
防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5
Lv75〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



決してSSとり忘れて、その辺のプガで誤魔化したわけじゃないですwwww
  1. 2007/06/25(月) 00:29:37|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
06

22
ブラ男LOVE(*´Д`*)

こんばんわ!
今月にはいって少し仕事のほうは落ち着きましたが、今度は
引越しで家探ししてるタマヤです!

今は会社の寮に住んでいるのですが、とうとう出ることに
なりました。

寮といども、借上げの普通のマンションにアリエナイ価格で
住めていたので財布的には痛いところです(つД`)

まあ、寮の統廃合は会社の都合ですし、給料的につらい新人に
譲って上げないといけないですししゃーないちゃーしゃーない
んですが・・・

元々自分の会社の寮は30まではいれるってことだったので、
しばらく安心していたのですが、ある日・・・

人事様のいい分:
30歳まで入れるのは実は特例だったのです!原則の○歳に
 戻すので○歳の人はどんどん出て行ってください^^^」

とのお達しが・・というわけなんですヽ(;´Д`)ノオニーオニー

まあ、リアルの方はさておき・・シフさんも74になりまして
これまで先延ばししてきました「アレ」をついに買うことに
しました!

ブラオドルヒ:
D26 隔178 潜在能力:D33Lv72〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
(隠し性能:攻+16/命中+5)

レリックのマンダウはとても手に入るものではアリマセンため、
現実的に入手可能な武器では最強ではないでしょうか?

とはいっても、インフレ時代は1,500万とかで取引されていた
ような武器でしてデフレ時代の今でも自分の鯖では250万近辺を
ウロウロしているツワモノです。

以前、アルキオネウス腕輪を入手したおかげで、爪に火をともす
ような生活をしていた自分には高値の花でした。
(現有資産の10倍とかだった時期もありますw

そのため・・・


怪しいNMに張り込んだり・・・



BCで危険生物に手をだしたり・・・

長かった(*´Д`*)

うひょーブラオげっとぉぉ ブラオラブ!(回文)

|-`) これでちょっとはさそわれるかもっ!
  1. 2007/06/22(金) 23:05:42|
  2. FF11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse