12

15
お部屋改造計画?

チャラララララ〜ランランラン♪


本日の料理:アクアリウム【川】(木工:79?サブ錬?)光




<レシピ>
埋れ木(3〜4000程)
ホワイトオーク材(3〜4000程、倉庫のあまりで代用)
ガラス板(10000程)
ジーグリンデパテ(1000ぐらい?良く店売)
人工淡水セット(3〜4000程)
カヤバルウ×3(アルザビでつれるらしい、買うと1匹4000ほど)



あれ・・(つД⊂)ゴシゴシ
高く見ても3〜4万で作れるような・・

競売で買うと、なぜか8万もするトリビア(´Д`)
見なかったことにしましょう・・・

何はともあれつくってみましょうかねぇ。
幸い木工は81あるのでスキル的には問題ないはずです。

戦績BCでガンガンでるジーグリンデパテの在庫がなくて、自作するハメ
となりましたが(そいや、自分も店売りします罠)、なんとか完成♪


んー・・文字通り部屋に潤いが!


特殊クリスタル入手のために2万ほど使ってるのは、フレナイ約束( ´,_ゝ`)
  1. 2007/12/15(土) 18:29:31|
  2. FF11|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:96
12

13
お部屋改造計画?

さて、人の部屋を見せてもらった結果、ステキなモグハウス作りには
やはり生活感があることが重要な模様です。

残念なことに、生活感のある小物は収納数が少なく、数をおくことで
倉庫圧縮はさけることができませんが、最近では9Dアルミラーのおか
げで、その分を収納家具枠にスライドといった形で解決は可能です。
(とりあえず、キャビネットの数は減らせます)



9Dアルミラー:収納数・・驚きの「7」
これで16個あるキャビネット(収納数4)の数は減らせそう(´∀`)

次のフェーズに移りましょう。
このままだと、キャビネット→アルミラーで、倉庫感に変化はありません。

そうだ!まず寝床確保だ!
寝具はやっぱいいものかわないとね〜ロイヤルいくよロイヤル(*´Д`*)



と・・競売でロイヤルベッドをみると・・・40万 =□○__ 【パタ】

レシピを見るとダマスク織物とかを使う謎というかマゾアイテム。。
ここは一回り小さくてタルタルサイズなマボガニーあたりで妥協しましょう。



お、意外と可愛い感じでいいかも!
ベッド置いてみると・・ちょっとは生活感でた?きもする。。


「次は小物だ小物!」と、競売を物色すると・・・

「アクアリウム・・うは、8万、財政的に無理(´Д`)」
「文具一式・・うは、3万、昔捨てちまった(´Д`)」
「クリスタルフラワー・・100万、死んで(´Д`)」

家具って高いんですね・・・

ココは「競売で買おう」とかいってると破産コース。。
残された手段は・・・

つ 肉体労働 

結局、ここに行き着くのねw

<金をかけない作戦>
?アクアリウム:河/川なら材料あれば作れそうだな・・
?文具一式  :セルビナマウラクエで食器がとれたような・・
?花・植物系 :栽培でドライ化。木工でヤシの木つくれたような・・

つづく
  1. 2007/12/13(木) 08:23:00|
  2. FF11|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
12

10
モグハウスのあり方とは?

アルタナの影に隠れていますが、11/20に良パッチがあたっています。


どどーん


<公式より>

お茶でも飲みながら、気のおけない友人と個室でゆっくり語り合いたい。
選び抜いた調度品をそろえた自慢の部屋を、じっくり彼女に見てもらいたい。
上客だけを招く、素敵なブティックを経営したい……。
そんな貴方の夢、モグハウスがかなえます!

この度、モグハウス管理組合の規制が大幅に緩和され、
友だちを任意に貴方の部屋に招待できるようになりました。


をを!ついに来たか!
これは前々から熱望してた修正です。

収納重視だと、どうしても殺風景になりますしねぇ
やっぱ人呼んだり出来ると飾ろうって気にもなるってもんです
木工家具も売れてもうかるs

さて・・現状の自分の部屋はというと・・・
見せられない・・とても見せられない・・ナニコレ、まるでどっかの倉庫(´Д`)

部屋全面にキャビネット16個(自作)・・

メリット:キャビネットで自宅巨大迷路が作れます

ヽ(`Д´)ノ なんじゃこりゃー

そんなわけで、パッチ直後に色々部屋いじってるフレ、最近いじろうかなーと
思っているフレのモグハウスに見学に行ってきました。



じゅる・・・(´¬`*)



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



うへ・・リディル飾ってある・・使わないならクレクレ

/em は「Tamaya参上!」とスプレーで書いた。

さて・・うちもそのうち公開しますかねぇ。
  1. 2007/12/10(月) 10:17:04|
  2. FF11|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0
12

01
禁断の防具

ヴァナ・ディールには4神装備、アダマンシリーズ、アレスシリーズ等
中々一般人には入手困難な防具が存在します。

いつも「いいなー」と見てるだけでしたが、今回ついにアレを入手しました。

モーグリキャップ Rare Ex
エンチャント:テレポマイルーム All Jobs <1/1 0:30 [72:00:00 0:30]>



うふふ、PTメンバーを飛ばせる性能も良いんですが、見た目がなんとも(*´Д`*)

こいつは元々、先日行われた「東京ゲームショー2007」で販売された三国
キーホルダーのオマケ(どっちがオマケだか・・)として売られたもんで、
販売後3分で売り切れになった伝説の防具です。

結局、■E側としても、あまりの売れ行きのため、通販での期間限定販売を
行った類のもので、そんな企業戦術にまんまとはまりますた(´∀`)

当面、お出かけにはモーグリキャップな生活になりそうです!



カンパニエで、若かりしゾンパジッパ博士(アジド・アプルルの父)を発見!
  1. 2007/12/01(土) 21:45:45|
  2. FF11|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

プロフィール

たまや

  • 管理人:たまや
  • 蹴鯖@FF11でヒッソリ生きてるタルッ子の日記です。
    【いわたる】(*´Д`*)
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse